忘年会1つ目終了

大江戸線をで練馬から門前中町まで向かうのに気が付いたら2時間経っていた。どう言うルートを通ったのだろう俺。もしくはどんだけ寝てたのか・・・。

予想通り寝腐って終わった日曜日。又ライダー見逃した。俺のバカ。さよなら貴重な日曜。

友人夫婦おめでとう会はそれはそれは平和に終わった。蟹じゃなくてイカの店。イケスで泳ぐ新鮮な魚介をふんだんに振舞ういい感じの懐石料理店。明らかに普段入らねぇタイプの店。友達の生徒がココでバイトしてる縁でのチョイス。
自分の友達が「〜先生」と女生徒に呼ばれてるのを見て「学校行きなおして教師目指すか」とか「教採受かればオッケー」とマジな顔で話してみたり。ちなみに俺は教育心理学と実習さえ取ればいいのだ!
・・・男子校に赴任させられるかもしれないリスクを忘れていませんか俺達?

この店、女の店員さんは皆着物。着物女性イカス!なんて言うかこう、遺伝子レベルで何かが反応してしまう。
後で聞いたらアレは上下に分かれていて簡単に着られる着物らしい。・・・それじゃ「よいではないか」の楽しみが半減するなー。

でも参加者5名のウチ3名が飲み会の後仕事に戻ると言う状況は一体なんなのか・・・。日本人は働きすぎだよ!