HEAVY METAL BAR DOKKENに行ってきた

早番だったから遅くとも19:00くらいには入店できると思ったのに会社出たのは22:30過ぎ。実際40分お店にいられなかった。この時間で2杯バーボンのソーダ割飲んで、一曲リクエストして帰ってきた。次はもっとゆっくりと楽しみたい。

DOKKENは本当に六本木駅から歩いてちょっとのとこにあり、地図どおりに探せばすぐ見つかるとても小さな店。俺のアパートの部屋に毛が生えたような広さしかないのは驚いた。そこにテレビが2台合ってメタルのビデオクリップが流れている。もう、まじに酒飲んでメタルを聴くためだけの店って感じで潔い。そしてメタルビデオの数は驚き。しかも新旧しっかり揃ってるようだ。俺のリクエストで「DARK TRANQUILLITYでなんかありますか?」って言ったら最新のアルバムからきっちりLOST TO APATHYがかかってたし。他の人のリクエスト物を見るのも楽しい。CATARACTだっけかな?アレはブルータルでいかったなー。今日は一番端の席で静かに飲んで、隣の常連さんぽい人と軽く話したくらいですぐ出てきちゃった。今度は誰かメタル好きな奴連れて行きたいなぁ。

しかし、俺が会社帰りに六本木寄るようになったとか言うとなんか激しく誤解されそうだなー(笑)