マウンテンバイク買った

GIANT ROCK4500の黄色モデル。この"ROCK"って名前が良い。色は黄色ベースに黒少々でなかなかこう、ビビッドな感じで良いと思う。他に白と黒モデルがあったけど白いMTBはリュージが乗ってるし、黒はかっこ良いけどありきたりだと思ったので黄色を選択した次第。生まれて初めて黄色なんて色付いたもの買った。ま、これで夜も目立つから安全だろう。

このMTBはGIANTのMTB中最安最低グレードのモデル。言うなればマウンテンバイク界のザク。(いや、もしかするとザニーくらいかもしれん・・・。)
店には他にもRock5000があって、こちらはシマノ製ディレーラー(最低ランクだが。ちなみに4500は何処の馬の骨ともわからんやつ)、セミオフロードタイヤ(舗装路が走りやすい)、8段ギヤ(4500は7段)であった。最初コレの青にしようとしてた。モビルスーツで言うと・・・グフは言い過ぎだか。せいぜい高機動型ザクだ。が、結局ザクはザクなのだ。どうせ安いモデル買うんだから大して性能差なんて無いだろうし、そのぶんオプションパーツに金出してやろうと考えて4500を選択した。まずはこいつでMTBってもんを味わうことにする。

ただ、お店に俺の体にちょうど合うサイズが無かったので取り寄せになった。来週半ばくらいに届く予定なのでそれまで名前でも考えて過ごそうと思う。

ちなみにリュージのマシンはモビルスーツで言うと・・・2、3ランク上だからギャンあたりかね?白い奴と言ってもガンダムクラスとするにはさすがに2桁万円出さないと無理があるかなと。自転車ってのもかなり金食う道楽ですわ。