DOKKEN2回目

仕事が22時前に終わったので例の六本木のメタルBar DOKKENに行ってきた。ココのビデオのラインナップは凄いの一言に尽きる。自分がリクエストしなくても新旧取り混ぜた名曲が流れるんだからたまらない。もう、酒飲みながら画面見てる自分の顔が緩んじゃってるのがわかる。
俺はDUNGEON/One Step Beyond、THIN LIZZY/EMERALD、SOILWORK/As we speakをリクエスト。コレが全部あるってのがまた感激だ。初めて動くフィル・ライノットの姿を見た。ああ、フィル、カッコイイよ。今日はもう、これだけでも充分幸せ。時間があればDEF LEPPARD/STAND UPが見たかったなぁ。・・・よし、明日も仕事早く終わったらまた行こう(笑)

一人で行った俺にマスターと常連の方が色々話し掛けてくれた。シャイな俺にはこの心遣いがありがたい・・・。
しかし、六本木駅から近くて、メタルビデオ見て聴いてバーボンをシングル3杯飲んで2500円って、結構り安い設定だと思う。ううーん。この店、無くなってほしくない。微力ながら売上貢献してみようかな。

其の常連の方がおすすめしてくれたバンドSUNSOWL。かなりかっこ良かったのでCD買おうと思う。
うーん、こう言うメタル好き同志が集場所って良いもんですわ。

ささ、ってわけで一緒に行こうぜ→関係者一同。
大丈夫、メイド喫茶の10倍行きやすいはずだ(笑)