よし、今日は歌おう

Mind mtters matters not!!
「俺達のかってな悪魔信仰において 重要なのはお前だけ。俺達の役に立たないものは 願い事の息子らも、夢の私生児も、希望の敵たちも 消えてしまえ。どれもコレもが虚飾。心の重要性 重要性を持たず!」
最近の俺ヘヴィーローテーション一位、DARK TRANQUILLITY/MIND MATTERSの歌詞一説。このネガティブな潔さがまた気持ち良い。もう笑っちまう。どうやったらこんな歌詞思いつくんだろう。
この歌でギターソロに入る前の「ヴィィイ〜 ヤ゛ッ!」って掛け声が最高に好きだ。目の前でミカエルさんにこれをやられたら俺は、もう、惚れてしまうかもしれん(笑)

さて、カラオケJOYSOUNDBlind GuardianのTime What is Timeが入ったらしい。コレは是非歌ってみなければ!っツーことで今から危険な仲間達を誘ってカラオケ屋へゴーだ!

JOYSOUNDのサイトで検索を掛けてみた。
まさかNEVERMOREが入ってるとは!お、EDGUYがいる。BLACK SABBATHはPARANOIDだけってどう言うことだ!陰陽座はやけに多いな・・・。
もっともっとカラオケで歌えるメタルが増えますように。個人的にはSOILWORKとNEVERMOREが歌ってみたい。
あとはもちろん、MANOWAR!歌いてー。HAIL & KILL!

以降、残念なが検索に引っかからなかったバンド達。早いとこ覚えてくださいよカラオケの中の人・・・。
SOILWORKDARK TRANQUILLITYSENTENCEDIN FLAMES、HAUNTED、ARCH ENEMY、AMORPHIS、AT THE GATE、MOONSPELL、SOULFLY、CATHEDRAL、CARCASS、MORBID ANGEL、CANNIBAL CORPS、DISSECTION、ICED EARTH、MASTERPLAN、KING DIAMOND、HAMMERFALL、CANTA、CANDLEMASS、RAGE、THIN LIZZY、Sykes、VICIOUS RUMORS、ACCEPT、PARADISE LOST人間椅子
ざっと有名どころ(?)を探してみたのだが、どうやらメロディックだろうがなんだろうが、デスメタルはまだカラオケに普及していない模様。せいぜいCHILDREN OF BODOMARCH ENEMYくらいか。実に残念だ。
PARADISE LOSTは・・・違う、日本のヤツじゃないってば!

あ、School of Rockは入れてくんないかな。結構喜ばれると思うんだけどな。

カラオケ屋の廊下に出たらポップスに混じって部屋からデス声や絶叫吐き捨て声がチラホラと漏れ聞こえてくる。そんなワンダホーな日を待ちわびてやまない。