漫画喫茶で読んだ本

先週からのマガジン、チャンピオン、バンチさらにワールド イズ マイン8巻まで。
バキはいつの間に中国大会終わってたんだろ?最近のチャンピオンはどうも物足りない。昔はもっとエグ味ばしってたのになー(w
ワールド〜はたいした意味も無く人がサクサク死んで行く漫画。正直、今のところ噂で聞いてたほど衝撃は無い。自分が住んでいた東北の街が舞台になってるので、街の描写や方言が懐かしい。爆破されてたけどね、江南鉄道とヨーカドー(w
とりあえず最後まで読んでみる。

最近、世界は不条理だとか絶望的だとか、人を殺しちゃいけないだとか、そんな話じゃ別段衝撃を受けない。「今更何を・・・」って感じ。
逆にトライガンやら結界師やらのむやみにポジティブなものに心動かされてしまうのは、まだ俺が子供の心を失わないせいなのか、年とって涙腺が緩くなってるからなのか。
まぁ、漫画の中くらいにはそんなのに残ってて欲しい。絵空事でも。