夢の値段(選外)「トヨタ セリカ XX(A60XX)」 \300,000〜800,000(about)

参考サイト「celica xx」(http://www.asahi-net.or.jp/~AJ9M-OOHT/)
ぐぐると一番上に出てくる。そのXXへの熱意と愛情に胸が熱くなるページ。
おそらく、物心ついて初めて好きになった車。たしか幼稚園の頃だ。以来心のどこかに住みつづけている車。色は白が良いな。赤はもちろんコイツの一番イメージしやすい色なんだが、白のスマートさがまた良いんだ。
こいつの後継のA70系スープラも好き(今の形はそれほど好きじゃない)。だがやっぱりXXがイイ!がっしりどっしりしたスープラに比べて細くてシャープな感じがするのだ。"貧相"なんじゃない!なんて言うか「体育会系の弟と文系硬派な兄」ってイメージなんだ。
クリスマスだかに貰ったコレのトイラジコンは今でも実家にある。大学の頃に押し入れから見つけてキレイにメンテしたらまだ動いた。そして勢いに任せてプラモを買い、気合入れて作った。そうそう、下宿で友達が作ってた車のプラモを見つけて触発されて・・・。思えば俺の熱狂がその後の「下宿内プラモブーム」の始まりだった気がする(笑)
俺の車ときめき要素である「角ばったボディとリトラクタブルライト」を作り上げたのはこの車の影響だと思う。トレノ(AE86、92)とかプレリュード2〜3代目、MR2初代とかに惹かれる要因。

そう言えば、白いMR2。友達のおねいさんが乗っていたんだよね。ちょいと不良味入った(茶髪程度かもしれんが)おねいさんがMR2に乗って颯爽と走り去る様は田舎ボンズの目には刺激的で素敵だった(笑)