スタジオ練習

西船橋にあるスタジオにて練習。このスタジオは初利用である。お値段は今まで使っていたスタジオに比べて少々上がるが設備、地の利を考えても良い感じである。
地の利に関して言えばリュージには不利になる。すまんです。けどまぁ参加者のホーム駅からそれぞれ電車一本なのだから許容範囲かと。で、一番得するのは俺なのです(笑)自転車で来ようかな〜。

Studio Sun(http://ns.to/studiosun)
西船橋の駅から歩いて5分くらい。「手ぶらで来ても練習できる」とあるように貸し出し楽器も豊富で安い!(100円/1h)フェンジャパのプレベでも借りてみようかな〜。

しかし、昨日0時から朝7時まで一通りの曲を練習したが・・・やばいくらいに腕そして頭が悪くなっている。腕の方はMr.Big/Promise Her The Moonで肝となる簡単なスライドではまった。たぶんそこだけで2時間は練習したのだがどうにも・・・。頭の方はもう、曲が覚えられなくて困る困る。ふと、学生時代に練習していた曲(Helloween/I CAN等)を弾いて見ると意外とスムーズに出てくるのだがこれはあれですか「ふっ、歳は取りたくないものだな」ってことですか?・・・まあ、昔覚えた曲はみんな単純な進行だったって事もあるし、練習量も当時と比べれば桁違いに減っているのだが、言い訳にしかならぬ。何とかします。
ただいまの課題曲

あとは個人的に練習に良さげだなーとRiot/Angel Eyesを。バカみたいにベースが細かい。ギターですか?って感じの音運び。耳コピ&運指の練習になる・・・かどうかは不明。レベル高すぎて投げ出すに2000点(涙)

他メンバーを見習って練習しますわ。

あ、スタジオのメンバーズカード作ったときにリュージさんがキリ番をゲットしていた。会員番号からするにスタジオの利用者は23000オーバー。スタジオの歴史を感じた。