歌詞を覚えようと思う

ウチら秘密プロジェクトのリュージは「よくまぁそこまで」と思えるほどに歌詞を覚えている。その量、正確さたるやプリン脳な俺からすれば驚嘆に値するほどだ。練習以外ではカラオケにおいてその力量は遺憾無く発揮される。それを見てすこぶる触発され、俺も歌詞を覚えてみようと思った。もう土佐日記冒頭ような感じでするなり。・・・へい。実は今まで歌詞知らずに歌ってましたよ色々と。
とりあえず、カラオケで歌詞カード見ないでも歌えるようにメタル曲を中心にただいま暗記中

こんなあたりを練習ちゅうである。ある程度おぼえたらとりあえずは「一人カラオケ」に挑戦してみようと思う。

通勤電車の中でイヤフォンして、PDAで表示した歌詞を見ながら口パクいや、少し声出てるかもしれない姿は間抜けなものなんだろうと思う。しかもチルボドの歌詞はF*uk!、Shit!、Hate!満載で少しきつい。電車の隣のヤツが小声でHate、Kill!とか囁いていたらそりゃあ嫌だろうよ。でもごめんなさい。俺はやる(笑)「ちょっとした英会話かなんかをやってる人なんだなー」と思っていただければ俺もやりやすい。
そんな感じで、今日も何故か外国人率が異常に高い終電間際の列車の中で少し申し訳なさそうに汚い言葉を口パクしてる俺がいた。