夕暮れの秋葉原散策

飯&癒しを求めて駅近くのメイド喫茶に行ってみたが超混んでいた。めんどいのでそこらのチェーン店でカレー食った。ちょうど人通りもまばらになってたので普段歩いた事の無い道を歩く。
歩きながらさっき見た原宿とこの街の人々の服装の違いを見てみたり。同じゴスロリさんでもちょっと系統が違うのはなんか新鮮な驚きだった。

でも、それ以上にソフマップが思いっきり萌えビジネスを展開している事に驚いた。ソフマップと言えばパソコン屋だとばかり思ってたのに。
意外な事に、俺ってあんまりアニメ系や同人系の店とか入らないので、そう言う店が増えてるとは知ってたが実際には気付かなかったのだ。最近はパーツ屋、中古CD屋、武器屋くらいしか行ってないから。
「興味薄いものは視界から外れる」って事を実感した出来事だった。
ほんと、俺もアニメやゲームから遠のいたもんだよなぁ。今のヤツ知らないもの・・・。
こうやって大人になってくのは、ちょいと寂しい気がする。