気になるCD

GORRILAZ/DEAMON DAYS

MTVで見たクリップが良かった。て言うか正直なところ音だけだと俺には微妙。アルバム買うのは怖いからボーナスで例のクリップが入ってるEPのFEEL GOOD INCだけ買おうかなぁ。ちなみにこれはiPodのCMの曲らしい。

参考 http://www.toshiba-emi.co.jp/gorillaz/index_j.htm

FUNERAL FOR A FRIEND/Hours

バンド名と前作のジャケットの綺麗さで印象深い。バンド名は"友達の葬式"か?でもデスメタルじゃあない(笑)小気味良いリフと叫びを交えた今風ロック。ヘヴィロックと言うほど重くはない。メンバーのルックスも手伝って、ひねくれた感じがせず凄く爽やかで真面目な印象をうける。

このバンド、Iron Maidenとなんかで繋がりがあったような気がする。メイデンライブのときにチラシ貰ったし、BURRNにもなんか書いてあったような・・・。同じワーナーだからってだけか?音の方はメイデンとの共通性は殆ど見当たらない。でもメンバーの人がメイデンTシャツ着てる写真があった(w

参考 http://www.funeralforafriend.com/

HEAVYMETAL THUNDER/SEX MACHINEGUNS

ご存知?ヘビメタさんのテーマ曲??と言うよりはスクエニのゲーム「ヘビーメタルサンダー」のテーマ曲だね。この曲は凄く良さげだけどアルバム全体としてのできがちょっと怖いなぁ。シングルにならないかなぁ・・・と思ったらダウンロード販売してる!とりあえず買ってみるか。

マキシマム ザ ホルモン/ロッキンポ殺し

アニメ「エアマスター」のエンディング「ROLLING1000tOON」でその存在を知った。ROLLING1000tOONはリズムとキレ、ポップで勢い余って意味不明で癖になりそうなヴォーカルが良かった。ベースがねぇ、またいい音出してんですわ。この曲が入ったアルバムなんだから期待しても良いハズ。ジャケットが漫☆画太郎ってのもエネルギッシュ。

なになに・・・"ロッキンポ=ロックではもう勃たなくなったインポ野郎"を・・・殺すんかい?!

なんかマノウォーの「偽メタルに死を!」みたいで気に入った!

参考 http://www.55mth.com/main.html