ヘビメタさん7/19

ゲストがSEX MACHINEGUNSANCHANGとKENJILAWだった。それにマーティーを合わせただけでも豪華だなーと思うのに、今回もメタルの学校コーナーではルーク篁だった。何だよこのラインナップは。見る人が見れば大喜び必至じゃないか。
もちろん俺は大喜びさ(笑)


マーティーANCHANG、ルークそれぞれの曲と美空ひばりの「愛燦々」を交えた演奏はかなり見ごたえがあった。まさかマーティーがカコフォニー(マーティーメガデスの前にいたバンド。もう一人の凄腕ギタリスト ジェイソン・ベッカーとの演奏は好き者の間で話題になった。・・・はず)の曲までやるとは思わなかった(笑)
個人的には先週ルークが出てくれたことでも充分嬉しかったんだけど、やってくれるじゃんヘビメタさん


しかし、突発なのか知らんけどKENJILAWはじめ「目立たないベーシストに光を」と言う企画「BASS AID」。
マジで「演奏していない時のメタルのベーシストって地味だ」と言うことを再認識した。すごいなと思えるのが、そんなベーシストを数集めてもやっぱり地味に見えてしまうところ。
1+1でも2にならないこの現実!
これでは「ジャンケンで負けた」とか「Fが抑えられなくて転向した」とか「そのポジションしか空いていなかった」とか言われてもしょうがないかも・・・。


今回の、一番のハイライトは東京メタルドールズの一人がANCHANGの骸骨ギターの感想を求められた時に言った「手作りだと思う」って意味の発言。やっぱり外国の方の少し外れた言動にはピュアな破壊力がある。


・・・つーか、来週は最初の頃ネタで「出てくんねーかなー」と喋っていたポール・ギルバートさんの登場と来たもんだ!
マーティーとポール・・・ヤバイ、来週は気合入れて起きてなきゃ!!