ふぅーな人に対するかん違い

レイザー・ラモンHGって人がいる。TVをあまりみない俺も名前は知っていた。芸風も伝え聞いては知っている。印象としては・・・今が花なんだろうと・・・。

問題なのは彼の芸名につく"HG"の文字。
職場の先輩に「このHGってなんの意味があるんでしょうね?」と聞いたところ「何だと思う?」と逆に聞き返された。
「"ハイ グレード"」「え?」「マスター グレード(MG)の下のランク。少し安いガンプラの箱に書いてあるアレ。」
先輩しばし沈黙。その後苦笑。
「・・・違うよ。"ハードゲイ"のHGだよ。」「・・・ほほう。へぇ〜。」
すまんです。マジに知りませんでした。
「また、このヲタは」って生ぬるい視線がイヤンな感じ。もう、失礼しちゃうぜ。
・・・「"ハイ ゲイン"」とか言っておけば良かった? 


職場での俺印象って、当初は「バイク好き」くらいだったのが最近色々といらないものがバレ・・・もといくっついてきた。
「渋谷はアウェーですから。」発言以来加速してる感じ。
(東急ハンズとライブハウスは飛び地!と主張)