雨の中でも家探し

未だにコレだ!と言う家が見つからない。やはり一戸建てで安くと言うてのが無理なのかも。
だからと言って生活に支障がある物件に住むのはやっぱ嫌だー。
今住んでいるアパートを見つけたときはかなり適当だった。安くて6畳くらいあればO.K!って感じですぐ見つかったのになぁ。しかし、今回はかなり難航してる。

でもね。一軒家探しはこう、一つ一つにドラマがあって面白い(笑)

今日実際に見られた物件は3つ。全て松戸。

松戸の平屋その1

駅から徒歩13分。駐車場付き!7万円。ワフゥー。・・・でも、めっさ傾いてる。
家の中にいるとそっちに引っ張られて気持ち悪くなるくらい傾斜付いてる。開けた引き戸が一人でに閉まる(笑)かなり期待していたのに残念(涙)

松戸の平屋その2

傾いていた家の近所。ココも広い庭がある。やったー・・・と思いきや庭への入り口が狭すぎて道路からバイク入れれないィィ(涙)どうあがいても無理だった。塀壊すくらい自力でやるけど怒られるだろうし。ちくしょう。

松戸の平屋その3

駅から徒歩8分、2Kで5万円!5万円ダヨ!!
まぁ、一部屋がちょびっと傾いている。中心の柱と壁のところを見るといい感じにカーブ描いてるんだよね。そこ、壁にヒビ入ってるし(笑)

利点は

  • 物置がある!少々細工すれば家から直でアクセス可能!
  • 古い建物だからか、(常識の範囲で)好きにしていいとのお墨付き!
  • バイク置ける
  • 敷地の隅っこ(ホント、敷地が三角)にあり、隣とも距離が取れている

難点は

  • 庭付きで洗濯物干せるけど交通量多い道路が近くてホコリがイヤンぽい
  • 少し傾いている
  • バイクは置けるけど庭と言うか敷地内に置くには少々手間とテクを要する。大型だと辛い。

うぁー。あの駅からの距離で5万・・・。でも車通りの多い道路が近いと掃除が大変なんだよなぁ。黒いホコリが溜まるのよ。近すぎるってのも欠点になるんだね・・・。
しかし結構これは興味そそる物件だなぁ〜。


他にも小岩の一軒家や住吉のロフト付きなど、気になる物件そこそこ有り。くそー、まだまだ見るぞ。探すぞ

今日の目玉

都内某所。駅から10分ほど。家賃6万5千円。2階建て一軒家。総面積100チョット!!
100ヘイベーで6.5K!何コレ?すいません、コレマジですか?速攻で不動やさんに聞く俺。
「あ。それはもう売れちゃいました。すいません。」
あらー。残念。まぁ、そうでしょうね。コリャ皆気になりますよ。
でも、何でこんな安いんです?
「・・・所謂、訳有りです。自殺があって。」

正統派ワケ有り物件、キタ〜!

マジですか?・・・でももう綺麗なんですよね?飛び付く人いるだろうなぁ。
「はい。リフォームされて綺麗になってますし、凄く広いんですよ。この事務所なんか目じゃない。凄い反響でしたよこの物件。」
そりゃそうですよ。これだけ部屋数があれば問題の部屋を使わなくても充分暮らせますしね。
「気にしない人も結構いますからね。」
ええ、こんだけの家なら一人ぐらい死んでても気にゃしませんって。
ハハハハ・・・。笑いあう俺と不動産屋さん。
ま、そう言うことで面白そうな物件あったら教えてください。その手のもある程度なら気にしませんから。
「・・・え?ああ。わかりました。」
ワケ有り物件でも、とりあえず見てみますよ今回の引越しは。さぁ、俺の引越しや如何に?


不謹慎だけど、この家ってケロロ軍曹の日向家みたいだと思った。
まぁ、あんな幽霊(和服で可愛い女の子)ならむしろナイスオプションで歓迎だね俺は!