買った本

練習中に某ギターの彼が弾き語りをするのを見ていて羨ましくなったので(笑)ベースでもできるに違いない!と購入。まずはグリーンスリーブスを練習中。
サンプルを聴いてみてやっぱりクラシックとかトラッド系が合いそうだなと感じた。スコアには載ってないけどペールギュントの「ソルヴェーグの歌」とかリュート曲の「シチリアーナ」とか面白そうだと思う。・・・あ、歌無い。弾き語れないじゃん!
しかし、ソロベースってのは演奏力は当然ながら、アレンジ能力がかなり問われそう。


これもベースもの。俺が歌えない分、楽器に歌ってもらおうと言う魂胆。まぁ、まずはちゃんとリズム刻めってのは重々承知。


男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

帰りに駅前本屋にて表出しで置いてあった。引越し終わるまでマンガは控えていたのに、つい。
男爵校長は面白そうだったから、つい。ぽてまよは可愛かったから、つい。・・・我ながら実に頭悪そうな理由だ・・・。
まぁ、どちらも楽しめた。予備知識も無い漫画買うのって良いもんだ。

なんとなく「"可愛い"は強い」って名言を思い出した。