帰省 実家にて年越し

電車には何とか間に合った。肩で息してたけど(苦笑)
東京駅から速攻で寝初めて、目が覚めたらもう周りは一面の雪!9割方寝てた。て言うか、また寝坊して乗り過ごし寸前だったよ!
31日の始発新幹線は、流石に空いているのでもう、快適に寝れちゃって(笑)


実家では既に家族勢ぞろい。姪は久々に会う為か、なんか警戒されてる!?
昨日の夜からなんも食べていないので、昼飯に煮しめをたらふく食う。その後、居間で寝ている姪を見てるうちに、俺も昼寝。目が覚めたら既に夕方。
寝てばっかりじゃないか・・・orz


夕飯では魚介類がわんさと食卓に。ああああ、しばらくこんなご飯食ってなかったからすゲー嬉しいぃ。しばし無言で食いまくる俺。
しかし、家族は母親(単身赴任中)と俺(一人暮らし)を除いて皆つやつやしてる(笑)毎日ってわけじゃないだろうけど、こんな美味いもんを3回も食ってれば、ふくよかにもなろうなぁ。


21時を過ぎたら、家族が寝だした!
小さい子がいる家庭では、仕方あるまい。レコ大も、紅白も興味無い。なので自室に入ってベースを弾く。
さぁ、とりあえず夜は一応ヘッドフォンを着用しないとね〜・・・と思ったら、実家にあるヘッドフォンの変換プラグが無いじゃないか!ガッデム!!
・・・仕方無いので、MANOWARとTANKを"アンプラグド"で軽くコピって就寝。
しかし、思いのほか、鳴るよ。この安ベース。