今更だけどDAFT PUNK

この前レンタルしたDVD、DAFT PUNK/INTERSTELLA5555がすんごく良かった。後で買う。
これはハウスとかテクノとか言われるような、俺は普段あまり聴かない音楽。だけど、門外漢から見ても「おぉっ!?」と思うようなメロディが随所に練りこまれている。これがまた、ギターで弾いても使えそうなフレーズで、なかなか参考になる。残念ながら、ベースにはあまりいかせそうにないけど。

俺は松本零士ファンなので贔屓目で見てしまうわけだが、それを抜きにしてもこの作品は実に良く映像と音が融合してると思う。

ここまでの物を作れとは言わない。が、ヘヴィメタルの世界の人達は、も少しPV作成に力を入れてくれないものだろうか・・・。

ちなみに、この作品にはフライングV型の宇宙船が出てくる。コイツがまたかっこ良くて、俺の中のVシェイプ好き部分を絶妙に刺激している。困るんだよね。そんなことされると(w