なんでこんなキーワードが「スタミナ源たれ」

コレ作った人はまず青森県民だろうなー。
学生の時すげーお世話になった。美味いんだよコレ〜。


こいつは青森産のニンニクと生野菜やリンゴがふんだんに入った焼肉のタレ。
調味料自体の味がシンプルなようでいて実は複雑で濃厚な為、コレと野菜をいためただけでもう一品完成してしまう。


「肉など飾りです。リッチメンどもにはそれがわからんのですよ。」


それに米にもパンにもパスタにも合う。
もう、主食とコレだけがあれば飯が食える。って言うかそれだけで食ってた(w


「おかずなど飾り・・・orz」


ビンボー学生からプロの料理人まで、幅広い層に指示される「すたみな源たれ」。
ああー、もう。思わず楽天で探して注文してしまったじゃないか!
早く届かないかな。腹も減ってきた。


でも、実は岩手県民な俺。
いや、青森は第2の故郷ですよー。