中野ブロードウェイ戦利品

良い品ぞろいのCD屋が有ったので万事OKだ。あそこはまた行くぞ。

SADIST/TRIBE(Rising Sun - ASIN:B000026GN6)
イタリア産 プログレデスメタル?探してたんだコレ。 買ったのは日本版。デスメタルな曲なのにギターソロがEnchantみたく非常にメロディアス柔らかいトーンになるのでちょっと笑える。
KRISIUN/Works of Carnage(Century Media - ASIN:B0000CD5FA )
ブラジル産の真正デスメタル。良いー。 激烈なブラストビート、ジリジリした熱さすら感じるギター、濁ったデス声。3ピースバンドとは思えない圧迫感だ。是非デカイ音で楽しみたい。
Liquid Tension EXPERIMENT/Liquid Tension EXPERIMENT(ロードランナー・ジャパン - ASIN:B000084TBS)
DreamtheatrのGt、Dr、Key、さらにトニー・レビィン先生のプロジェクト。インスト作品。テクニカルでいてメロディアスってのを高次元で実現してる。このテンションの高さ。うっとりしてしまう。
TONY MACALPAINE/EDGE OF INSANITY(ASIN:B000001068)
ギターインスト。早弾きギターにはまったメタル者が一度は通る名盤。(でも自分で持ってなかった。)現在国内版が廃盤と知って慌てて購入。コレを聴くことができなくなるなんて、これからのギターキッズは不幸だ。これは大いなる損失だー。
BLACK SABBATH/HEADLESS CROSS(Emi - ASIN:B00001ZT6Z)
大好きだけどCDでは持って無かった。980円とお安かったので大喜び購入。様式美サバスでもトニー・マーティン期の作品は暗さと神秘的な雰囲気が強いような気がする。ディオ期とはまた違った良さがあるなぁ。黒地にケルト十字のジャケもグー。
Andi Deris/Come In From The Rain(ビクターエンタテインメント - ASIN:B000006Y67)
HELLOWEENヴォーカリストのソロ作品。300円と驚きのお値段!3曲目の「1000 years away」と言う曲がとてもかっこ良く、コレの為だけに1000円くらい出しても良いなぁと思ってた。歌詞が幼児虐待を苦に自殺した少年について書いたものってのがアレだけど。しかし、コレが例えバカな歌詞であったとしても歌メロの良さの前には大した問題では無くなる。もう、お釣もらいまくり。