養老渓谷を目指す

天気が良いので病院の後にバイクで走り出した。既に夕方だ。
千葉県の内陸部にあるほぼ唯一山地、養老渓谷。ここならいい景色や星空が見えるかもしれない。ちなみに千葉でも数少ない温泉地でもある。

結論、「養老渓谷は、遠い」

そこそこ高いところにあり、良い感じに人もおらずきっと晴れていれば星も見えたであろう。(夜になってから曇らなくてもいいじゃない・・・)でも、俺の住んでいる千葉県東京寄りからは少々遠い。道がガラガラで可能な限りバイクを飛ばしても片道2時間程掛かる。なんと、近場だと思ってたら実家から花巻に行くくらい離れてるじゃないか!これでは平日"ふらり"と出かけたら次ぎの日仕事に行きたくなくなってしまうじゃないか・・・。
たしかに、
毎朝早くに起きて弘前から十和田湖まで攻め、仕事に間に合ってたと言う某バイク屋の兄ちゃんのような人もいるが、そんな走りは俺にはできない。この距離は俺にとっては気軽な範囲を越えているよー。
ああ、さすが関東平野。だてに日本一広い平地じゃないな今チクショウめ。

しかし、オイラのDJEBEL。最近良くエンジンが回る気がする。あくまでも200cc単気筒としての話しだけど。まぁ、実際使える範囲での最高速が100キロ程度ってのは仕方ないところだね。でも充分楽しいバイクだなぁと思い始めたこの頃。あとはブレーキの効きがもっとよければなぁ・・・。