バカ日本地図

昼休み中、有名なサイトのネタみたいなことを実際にやって盛り上がってしまった。そもそもは総務省が出していた年齢調査の資料(何故日本で年齢15歳で結婚・離別・死別している人間がいるのか等々気になるネタ満載で面白い資料)だったのになぜか日本地図に・・・。先輩の「滋賀県よくわからん」の一言を発端に書き始めた日本地図は凄いことに。

    • 「堺」なんて県は無いですよ。
    • 「出雲」って何県?(俺)
    • なぜ兵庫が日本海に面してるんだ・・・
    • ええ!京都って海あるの??
    • 滋賀県の8割は琵琶湖かよ!
    • すいません、岐阜、長野辺りがかなり怪しいです(俺)

それでも都道府県の数"だけ"は合っていた。さすが。自分がいる地域以外のことは皆適当だってことですね。

総務省資料にもあった「境界線未定地域(?)」に「江戸川区浦安市市川市船橋市」とあったので「この辺りはそのうち「ディズニーランド」に統合される気がする」
「どっかのおじいちゃんとかは"ディズニー市"だと思ってるかもしれず心配」などと言ってたら実際にバカ日本地図でそうなってやがった!
・・・あれ、俺らもなのか?
ちなみに、東京湾の半分くらいは「ディズニーシー」になると思います。マジ海賊出没。あのケトウねずみどもならやりかねない。

俺はディズニーが嫌いです。