買ったCD

PARADISE LOST/one second

今更買った。でもこれは素晴らしい。やっぱりシングルカットされたって言う2曲目の「say just words」が良い。この前買ったクリップ集DVDに入ってたこの曲にぐいぐいとひき付けられてしまったのだ。
もう「ゴシックメタル」って感じの音使いじゃないと思う。初期の頃のデス声っぽい歌い方なんて皆無だし、傑作と言われるアルバム「Icon」や「Doraconian Times」の頃の重苦しさも無い。
もっと聴きやすい。ゴシックと言うほどの重さではなく・・・暗さは残しつつもなんかこう、けだるい感じとポップさが混じったような。
「メタルはダメだけどDepeche Modeとかなら大丈夫」なんて人に聴かせてみたい。
俺はどっちも好きな人。