ノートパソコン欲しい

結論。俺にはThinkPadがベスト。
俺はもうあのトラックポイントとキーボードから離れられない体になってしまったのだ。アレ以外のポインティングデバイスはしっくり来ない。タッチパッドやマウスと違って、キーボードから殆ど手を離さなくていいあの楽ちんさ。他には無い。
後は丈夫さ。蓋閉じた上にラーメン丼やソバのザル乗せても平気。適当に片手で蓋だけ持って開け閉めできる。うーん、素晴らしい。「俺は精密機械。大事に扱って当然」みたいな機械は嫌い。機械だからこそ丈夫でいてくれ。
シンプルなデザインと余計なバンドルソフトが少ないのも良いね。
・・・欠点は、ちょいとお値段高めなこと。

なんだか、昔の野球の助っ人外人みたいだ。必殺仕事人に出てたアニマルとか。

で、ネットでカタログやスペック調べまくってたらダウンロード読み漁ってたら夢に新旧無数のThinkPadが出て来てうなされた。良く覚えてないけど、なんか嫌な夢だったような・・。