気になる本

もえるるぶ東京案内」(JTB ISBN:4533058655 )
JTBでこう言う企画が通るんだ!純粋に驚いた。たいそう交渉に長けた方が売り込んだのでしょうなぁ。交渉ごとが大苦手な俺にはその力が羨ましい・・・。
でも、こう言う悪ノリシリーズってかなり好き。東京を良く知らない俺みたいな田舎ものにはうってつけだ。・・・買うか(w


今の「萌え」が氾濫する風潮は、なんて言うか、一過性の熱病みたいなもんだろう。かなり伝染するやつ。
多感で暇と金の余裕があった学生期に「ときメモ」にずぎゃーんとはまった俺も、まさに熱にうかされていたよ。
俺は後遺症を残したまま社会人になって、近頃は症状も薄れたと感じる(消えないのが恐ろしいけど)。だが、今中高生で「萌え〜」と言ってる世代が大学に行ったりしたらどうなんだろう。・・・凄い時代がやってきそうだよ!