神帰還

JUDAS PRIEST/ANGEL OF RETRIBUTION(ソニーミュージックエンタテインメント-ASIN:B0006TPHGM)
待ちに待った最強メンバーでのメタルゴッド再降臨!で、その復活一発目アルバム。 でもその出来はSCREAMING FOR VENGEANCE、PAINKILLERのような頭からガツンと凄まじい衝撃を食らうわけでもなく、DEFENDER OF FAITHのように密度の濃い楽曲が詰まってるわけではない、ような。今の時点では、パワーダウンした感じは否めない。いや、ロブの声は相変わらずカッコイイし、2曲目のツインギターのソロなんかはまさにジューダス!っ・・・て言うか、数曲においてソロ"だけ"が妙にかっこ良く感じられる。"だけ"がな・・・。 せめて一曲はブチ切れたテンションの曲が欲しかったなぁ。・・・まぁ、も少し聞き込んでみるけどね。
実はこのアルバム、忙しさにかまけて家帰って友達から電話来るまで発売日を忘れていた。その後閉店間際のTSUTAYAへキリンマンを飛ばしてラス1を獲得したぜ。今までで一番「都会に住んでて良かった」と思った瞬間だった。

ちなみに、既に5/18の日本武道館でのライブへの参戦は決定した!
「で、行くべ?」
「当然。」
「じゃ、チケット取るわ。」
「お願い致しまする。」
この会話で意思疎通は終了だ。CD買って帰ってきたら「チケット取れた」メールが。さすがだなメタルの兄弟よ。
っつーわけで、5月はついにメタル神との対面だ!
さぁ、皆も行こうぜ。コレを逃したらもうジューダス日本じゃ見られないかも(w