ノートPC買い替え大作戦

やはりPCは気軽に買えるものじゃない。とりあえず、買い替えは確定してる。だが未だにThinkpad R50eかEndeavor NT7200Proの二機種で迷っている。まぁ、8:2でエプソン物になりそう。
Thinkpadは大好きなんだけど、Endeavorの値段とグラフィック性能の良さは捨てがたい。今までグラフィックに優れたPCを買ったことが無い俺としてはこう、未知のスペックに惹かれまくり。
なんて言うか、日本の男子小学生が金髪でダイナマイッな外国産おねいさんに憧れるのと似たようなもの。

絵を描かない俺がグラフィックの性能を使う場と言えば、もはやゲームしかない。最近ゲームしてないし、たぶんこれから先もPCでヘヴィにゲームをする事はまず無いと思われる。が、今まで一瞬でも興味持ったゲーム全てにおいて「ユーのマシンでは役不足ね。ハッハァ!」と言われ続けてきた(今のメイン機Thinkpadのグラフィックメモリは4M!)この俺にはRADEONなんたらの128MBは脅威と興味の対象として見えるのだ。
「これ、面白いよ。やろうよ。」「・・・俺のマシンじゃ動かね。」なーんて会話が過去のものとなる。なんて言うか、心の余裕を手にする事が出来るに違いない!
・・・あれ。思いのほか、ちいせぇ余裕?
ま、現実的に恩恵を受けるのは開発系アプリ使いながらウィンドウをぐりぐりと切り替えるのが楽になるってとこだろう。そんなわけでエプソンに少し浮気しそうです。ThinkpadについてはLenovoから出た製品の様子を見て今後を考えようと思う。

しかし、一番不満なのはMSのOfficeが高いことだ!そしてExcelとWordとAccessがあれば後はいらないんだよちきしょー。