(デジカメ)デジカメ、こいつが欲しい!

俺のデジカメ選びのポイントは「タフでバランスが良くて、バッテリー持ちが良い」こと。薄かったり小さい必要は無い。ある程度の大きさ、重量があっても本体のバランスが良いことが大切。普段から胸ポケに入れて持ち歩くような事はしないし。画素は400万もあればじゅうぶん。

KONICA MINOLTA DIGITAL現場監督 DG-5W http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/digitalgenbakantoku-dg5w/index.html
シンプル、丈夫、埃にも水にも負けないデジタルカメラ。ブラボー、かっこいいー! この現場監督シリーズは今まで密かに注目していたが、こいつぁ良いぜ!あと一ひねり加えて金属部分が工事現場の鉄板みたいに楔形マークが付いた物だったらなおかっこ良かったのに(笑)スペックで不満は無い。だが、値段が高い。デジカメで7万超は痛いなぁ。
PENTAX Optio 43WR http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio43wr/
こいつの後継機としてついこの間Optio WP http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-wp/ が出た。でもまだ値下がりしない。43WRの方が重いしでかいんだがデザインが無骨で好き。WPは電源が専用バッテリーになり、乾電池が使えなくなった点がかなりマイナスポイント。実売が税込み4万くらい。早く、もう少し値下がりしてくれ43WR。