宣伝効果バツグン

まちBBSに「近所に中華料理屋が出来た」って書き込みがあった。明日までオープン記念半額らしい。行って見ると以前も中華居酒屋だった場所にまた同じような店が入っていた。混んでいたのはやはり半額のせいであろう。俺はカニチャーハン、チンジャオロースを注文。忙しそうな割に出てくるのは早かった点に好感が持てた。味は、まぁ取り立てて美味いわけでもない。
実は味については既にBBSで書き込みが数件あり、概ね似たような評価だった。半額という点については惹かれないでもない。が、普段の値がそれなり(一品1000円以下くらい)みたいのなのでそう大きな魅力には思えない。じゃ、何故って・・・
「店員さんがきれいでしたよー」
「確かに、一人きれいな人いた!」

行くか。

ごく一部地域でこの文句の効果はありありです。なんつったって実証済み!
・・・でも混んでて店員さんを見るどころじゃなかった。
仕方ないから、また行く(笑)