センス オブ ワンダー

世に言うオタクファッションの三種の神器と言えばアニメプリントTシャツ、バンダナ、指無しグローブだと思った。あとはポスターとリュックでビームサーベル装備で完成。
・・・いや、何度も秋葉原行くけど、見た事ないぞこんな人は(笑)

しかしこの三種の神器の話を聞いたとき、俺にとって衝撃だったのは「俺、(ほぼ)全部持ってたぞ」ってこと。
「アニメTシャツ」コレは持ってはいないが、学生のときギャルゲーTシャツ持ってました。もう、充分すぎるくらい一緒だろ。凄い格好(全身落書き、サングラス、木刀、下半身トランクスのみ)で撮られた写真があります。家族には非公開。泣かれてしまいます。
しかし、このアニメTシャツなんて、言ってしまえばメタルバンドTシャツとデザイン上で大差は無いと思う。どっちにも興味無い人から見れば一緒だろう。自分の好きなものに対してどこまで己を一体化させるかって言う・・・普通の人から見ると苦行に近いものがあるかもしれない(笑)

「指無しグローブ」これはバイク用、車用を持っていた。あとはオープンフィンガーグローブも入るのか?
子供のころ、冬用の毛糸手袋の指を切ってコレにするのが流行ったが使ってみると当然寒いし、見つかると親に鉄拳制裁されると言う理由ですぐ廃れたと思う。なんにせよ、普段手袋なんてつけてる人間はそういないのだから不自然極まると思う。
そういや、どこかにファミコンパワーグローブつけてる写真もあったなぁ・・・。

微妙に所有してる時期、目的が違うから一度に身に付ける事は無かった。しかし、今思うと一斉装備してしまう危険性はあったわけで。もうすこしで自分が「こんなやつはいない!」とは言い切れない人間になるところだった(笑)

せっかくなので、今ふと思いついたアレっぽいコーディネイト(装備)をば

  • 頭:布のバンダナ
  • 顔:口元を覆おうバンダナと大門風サングラス
  • トップス:革ジャン(ダブルライダース)もしくは革ロングコート
  • インナー:メタルTシャツ(MORBID ANGEL等)
  • 右手:革製指無しグローブ
  • 左手:パワーグローブ
  • ズボン:タイトな革パン
  • 靴:軍用編み上げブーツ
  • アクセサリー:トゲトゲリストバンド、逆さクロス、ガンベルト

これでヤマハのV-MAXに跨ってれば完璧だと思う。
つーか捕まっちゃうかもしれない(笑)
でも、俺の場合あと数点入手すれば可能な格好だって事実がまたなんとも。
しかし、これって一昔前のスラッシュ〜デスメタルな方々がやってた格好と言えなくもないな。