頑張ってFDDコピー

日が変わってしまいました。雷鳴が春の訪れを感じさせまする。
そんな中俺は・・・。
さっき作ったバッチファイルは、FDDの中身をテキストに落とす事は出来るのだが肝心のFDDの中身をコピーするって動きが抜けていた。バカだ俺は・・・orz。
で、XCOPYなんてコマンドを使うことに。そしたらwindowsのバッチファイルでIfで分岐させる方法をすっかり忘れていた。なので久しぶりにWindowsのコマンドリファレンスを見た。・・・黙ってWSHC#なりで簡単なツールを作った方が早かった気がする。
そしてファイルコピー分も加わってさっきより確実に遅くなったバッチをたたく単純作業へ。

  1. FDを入れる
  2. ラベルに書いてある文字を入力して、エンター。
  3. FDを抜く
  4. 1へ戻る

・・・今なら「1000枚FDDチェンジャー」とかって無意味なハードですら思わず買ってしまいそうだ。そもそもFDDの作者(ハーレー乗り)が一枚一枚ボリュームラベルを着けてないのが悪いんだ。・・・でもDOSのボリュームラベルなんて日本語使えないから仮にあってもなんだかわかんないだろうし・・・君を責めてゴメンよ。ええいクソ一枚一枚FDD換えるのめんどくせえぇ!
そもそもこの作業の場合どんなに凄いプログラムを作ってもだ、結局FDDにシールで貼ってあるこのラベルを見ながら手作業で入力してやらない限り記録を取る事は出来ないのだから無意味!時間短縮なんて殆ど出来ないんだチキショーイ(涙)

ラベルに書いてある文字を入力して、エンター。ラベルに書いてある文字を入力して、エンター。ラベルに・・・なんだかアレだ。エヴァンゲリオンでもこんなセリフあったよな・・・。フフフ頑張らなくちゃ、だって僕は戦士ななだから。

三国志」やら「信長の野望」は全部ディスクが読めない・・・。今のところ読めたのは「同級生2」と名も知らぬゲームくらい。たぶんみんなエロゲー。あ、ぷよぷよ見っけ。わーいあとで遊ぼう・・・って2枚目読めねぇ!(読めない箱へ投げ入れ)

不毛だ・・・。外が明るくなってきた。さっきから全然俺の知っているゲームが出てこない。上海くらいだ。でも、こんんがゲーム、今更俺本当にやるんだろうか?読んだFDDはやっとこさ150枚くらいだ・・・。このままやってると窓開けて箱をぶん投げてしまいそうだ。通りかかったガキに「おいそこな少年、ゲームやるぞ。でもきっとエロエロだからかあちゃん達には内緒だぞはっはぁ」とか口走りそうなので、もう寝る!!

だれか、バイトやる気ある人ー?