個人練習曲

  • RAGE/TRAUMA(album:Welcome to the other side)

アルバム一曲目のインスト。2曲目の速い曲Paint The Devil on the wallに繋がる。効果音のようなものが大半を占めるが、後半に少しだがギターの細かくて早いフレーズが入ってくる。綺麗に上昇下降を繰り返すその音は、影があり、どこか耳や心に引っかかって不安を感じさせる。このフレーズはベースの運指に使えそう。練習用にもだけど、ネタとして弾いても面白そうなのでやってみようと思った。
現在の3人編成に戻った際の初のアルバムで、このとき新メンバーとなったヴィクター・スモールスキさんのセンスとテクニックがが光る曲だと思う。