ヘビメタさんはじまったー!

昨日の分にも書いたこの春注目のTV番組「ヘビメタさん」が今日放映開始だ。
実に半年ぶりくらいにテレビ番組を見た。
番組の冒頭がHellion。お約束だけど、良い感じ。
前評判どおりの馬鹿加減と出演者ごとの温度差と言うか空回り具合が絶妙。このノリは若い頃の俺だったら恥ずかしくて見てられなかっただろうなぁ。こういった勝手がわからなくてぎこちない人の姿を見ていると、まるで自分を見ているようで辛い。スマートさが足りないんだ・・・。今後、これが慣れて、こなれるまで番組が続く事を祈ります。
そうさ、俺は好きだぜこう言う番組が!
もう「古田新太オールナイトニッポン」に匹敵するメタル番組を目指して欲しいと思うです。・・・あの「史上最低の偏差値」はさすがにTVじゃ実現できないだろうけども。

ゲストにマーティー・フリードマンを出すのはちょっと卑怯だと思いました(笑)彼は今メタルから離れてるんじゃ無かったっけ?楽しんでくれてるといいな・・・とちょと心配してしまった。しかし、マーティーの「与作」が聞けただけでも番組見る価値はあると思った。レギュラー出演してくれそうなのでこちらも楽しみ。いっそポール・ギルバートも呼ぼうよ(笑)

でも正直、番組中で一番気になったのはマーティーが言ってた「あとでマニアックな話しましょう」っての言葉だった。その話聞きてぇー!

実際のタイアップしてるゲーム「ヘビーメタルサンダー」がどう言うゲームなのかは、CMからは全くわからんかった。映像から想像するに・・・むやみやたらに熱い「プラレス三四郎」か??
で、このまま行くと俺のPS2の3枚目のソフトは「ヘビーメタルサンダー」になる確率が高い。「内容はよくわからんが、買っちまうか〜」と。でもメタルファンの中には「まぁ、せっかくだから買ってみるか。」と言う気持ちで買う人が結構いそうな気がする。ヘヴィメタルファンは妙に律儀だから。
とりあえずは「ED HUNTER」のしょんぼり感再び!ってことになりませんように。

例のヘヴィメタルBar Dokken(http://dokkenbar.blog.ocn.ne.jp/)のマスター出演、店内使用のCMもバッチリチェック。マスターの淡々とした様子と小野ヤスシの対比がいい感じ。いい仕事してます(笑)今後のシリーズへの期待が膨らむってもんです。