ヘビメタさん前後

見過ごすのが嫌だったので20分程早くTVを点けっぱなしにした。今のTV番組は全くわからないので適当にチャンネルを回す。したらキッズステーションシノブ伝がやっていた。初めて見れた!すげぇ。音速丸さんかっこいい!若本さんノリノリだ。こりゃ是非全部見たいなぁ。
「君のハートに今すぐアクセス」すげー、バカっぽいよこの人(笑)

ヘビメタさん終了後、何となくMTVをつけたらHEADBANGERS BALLが始まった。以前から話には聞いていたが、実は初めて見る番組だ。話では「最近のMTVはメタルなんてかけない。HEADBANGERSもいまやメタルどころか頭振れないような曲しかかけない」なんて聞いていたので構えてしまったのだが見てみると・・・
ATREYUUNEARTHSHADOWS FALL、そんでもってARCH ENEMYなどなど・・・。あれー?。そりゃあヘビメタさんが愛するジューダスやメイデンみたいな曲ではなく、なにぶん現代的だけどかっこいいじゃないか。実は良い番組なんじゃないのかHEADBANGERS BALL?これなら存分に頭振れる。
・・・MTVもやっと心を入れ替えたってことかな(笑)

しかし、ヘヴィメタルのビデオクリップってのはどうしてこう、わけわからなかったり安っぽいのが多いんだろう。曲が好きなだけ尚更がっくし来る。変なもの作るくらいなら黙ってライブ映像流してるだけの方が良い。
でも、ARCH ENEMYはアンジェラさんのセクシーさで許す。好みの顔じゃないけどなんか好き。俺はセクシーな女性がデス声で叫んでる姿にグッとくるみたいだな・・・。

驚いた事に、このあとCLASSICとか言う番組でLED ZEPPELINQUEENがかかった。
や、やっぱMTVもやっと心を・・・。