ヘビメタさん二回目

新たな日課ヘビメタさん。ゲストは大槻ケンジ。この人のとぼけた調子で笑える自虐的な話はなんか良いよ。でもメタル原理主義サイドから見ると結構きわどいゲストかも。まぁ、ほぼレギュラー扱い確定のマーティーもかなりメタルファンから見ればこう、微妙な立場にいると思う。面白い人なんだけどもね。
オオケンとマーティーの「家ではユーミンとか聴いてる。」「あ、僕もー。」って会話で笑える人だったらオーケーなんだろう(笑)
「高校生くらいの頃は外では『メタリカがよ〜』って話をするけど家に帰ってこっそりボンジョビを聴く」と言うお話もヘビメタさん世代はツボにはまるんじゃないだろか。
俺は一つ後の世代だからそう言う雰囲気は無かった。BonJoviもGuns'N RosesもBlind Guardianも同時に聞くよう世代。でも、一昔前、先輩のヘビメタさん達が生きた時代に何となく憧れる。

今回のマーティーは気合込めて「都はるみ/北の宿」をやってくれた。これで満足。

うーん、マホガニーって「男らしい素材」かな?マホガニー&メイプルの黄金コンビだと何となくわかる気がするんだけど。