この後はHEADBANGERS BALL!

ヘビメタさん→HEADBANGERS BALLがここんとこ唯一視聴してるTV番組だ・・・。
でも最近のHEADBANGERS BALLはかなりいいバンド出てるから油断できない。今回特に気に入ったのは

こいつらかなーりイイ!
RAMMSTEINはこの前DOKKENでお奨めとして見せてもらったクリップが流れた。重厚で無機質な音が素敵。世界観は幾分っつか、かなり倒錯したものだけど、まぁオッケー。クリップが変態チック。メタルやロックで良くあるパッツンパッツンのおねいさんが出てくるエロいやつじゃあない。男祭りだ。「山海塾か?」と思うようなのも出てくる実に前衛的なものなのでこう言うのがダメな人には奨めない。ちなみに、俺は大笑いして見てた。どっか突き抜けたかっこよさがあると思うよ。

3 inches of bloodは高い&低い声のツインVo、ツインギターと言う編成のバンド。高声Voはパワーがありメロディー担当、低い声(たまにチルボドのアレキシっぽく聞こえる)が叫び担当のようで、「まさに正統派メタル!」と言う演奏をバックに突っ走る突っ走る。
高音Voはリストバンド、ヒゲ、マイクの柄を上に持ってきて歌うという濃さ満点のオッチャン。
低音Voは格好こそ質素だが、シャウトするときの顔つきが来ちゃうとか言うかイっちゃってると言うか。・・・2人とも血管切れそうな勢いで素敵です。
ギターの片割れがダレルモデルのようにボディトップに鉄板貼り付けしてるのがまた・・・。
80年代メタルがしぶとく現代に蘇ったようなバンド3 inches of blood。かなり、高確率でCD買っちゃいそう。