ヘッドフォンアンプ「JamPlug」について

URL http://www.sleekelite.com/
JamPlugはココ http://www.sleekelite.com/catalog/jamplug.html
(おねいさんがしゃがんでJamplug挿してるのはきっとIbanezのSシリーズだ。薄っ!)

この会社の製品「JamPlug」っツーのを俺は買いました。秋葉のイケベで約6000円。
以下、本当にちょっとだけ使ってみた時点での感想。

  • ボリュームつまみが小さくて調節が難しい。

ベースをフルテンにしてるとすぐディストーションがかかってしまうので本体側で出力を押さえ気味にしてあげないといけない。容量オーバーしてるわけですな。ファットな音を出して使うには少々慣れがいるみたい。ただ、まだ試していないが、コレであればギターは逆に良い感じ歪んでくれそう。

  • 付属イヤフォンだと短い

これは演奏者の好みにもよる。俺はベース本体が股間の前辺りに来るように調整してる。それだとアンプ〜耳までの距離が1mだと少々短い。イアン・ヒルの真似してベース振り回してると抜けてしまう(笑)これはケーブルが長くて良いイヤフォンを探すしかないな〜。しかし、イヤフォン買うの何個目だよ俺・・・orz


アンプシミュレーター付きのZOOMのマルチがあるので本当は宅練用には不要なのだけど・・・これはまぁ「外でも楽器を弾きたい!」って要求を満たしてみるためのモノなので良し!
健康的に江戸川河川敷辺りで練習すっかな!