借りたCD

SENTENCEDARCH ENEMYのアルバムを買いにSUTAYAに行ったが無かった!なので気晴らしにレンタル行ってみた。

HEAVY METAL THUNDER

HEAVY METAL THUNDER

タイトル曲をネットでダウンロード購入してみたところ、かなり良い印象を受けた。買おうかどうか迷ってたら、もうレンタルに出てたので借りてみた。
やっぱりマシンガンズだなー。かっこ良くてバカっぽい。「ブラジルカーニバル」はお気に入り。
しかし、音質が良いってのは素晴らしいことだと実感。CDの方が遥かに芯が太くて力強い音だ。けど、2曲目のリフと歌メロはSTRATOVARIUSのアレを思い出さずにはいられない(笑)ドラムだってまんまだ。コレ感じるの俺だけじゃないと思うぞ〜。つうか色んな曲へのオマージュってんですか?そんなのが凄くいっぱい詰まってる気がする。ぱっと聴きでAEROSMITHとかICED EARTHとかを感じる。うわー。これなんてIRON MAIDENじゃーん!
これはそのバンドを意識するんじゃなくヘヴィメタルの伝統に従ってるだけなのかなー?
バンドのロゴがPRAING MANTISみたく見えるのも狙って・・・いや、やっぱ全部ネタだな(笑)


狂気 (30周年記念盤)(SACD)

狂気 (30周年記念盤)(SACD)

さて、マシンガンズ聴き終わったら。聴いてみるか。どんな感じだろ?初ピンクフロイドだ。