買ったCD

amazonで一昨日注文した奴らが届いた。グッドタイミングだ。

フューネラル・アルバム

フューネラル・アルバム

前作COLD WHITE LIGHTの続きを期待してると意外な始まり方に驚く(笑)今までの彼らが世に出した音全てのエッセンスを高濃度に凝縮したまさしく最後を飾るにふさわしいアルバム。もう彼らの音が聴けないこの現実に俺は絶望するしかないじゃない・・・。

重み、キレ、哀しさ、美しさ。全てがコレに入ってる。
もうね、少しでも"メタル"や"北欧"って言葉に反応する人は買っとけ!大丈夫、これはデスメタルじゃないから。いっそ前のアルバム「COLD WHITE LIGHT」と前々作「CRIMSON」と併せて3枚買え!悶絶必至だから。少なくともどこかで唸ってしまうはず。

俺は、これからまだ持ってない「FROZEN」や「LOVE AND DEATH」を買う。少なくともアルバム全てに手を出す。もう、過去を振り返りまくるぞ。残滓に手を伸ばす事もできないだろうからね・・・。


ドゥームズデイ・マシーン

ドゥームズデイ・マシーン

まだ聴いてない。しかし、こっちもコレでクリス アモットがバンドから離れちゃうんだよね・・・。


ワールド・プレイ

ワールド・プレイ

まだ聴いてない。でも、"あの"、ジェフ・スコット・ソートがJOURNEYのニール・ショーンと組んだんだ!俺のように「ジェフが歌うハードロックorメタル」を期待していた人はもう手を出さずにはいられまいよ。ビデオクリップ見たときに「こりゃ、買いだ!」と感じた思いが裏切られませんように(笑)