借りたCD

この前のを返しに行くついでに借りてみた。

こわれもの(紙ジャケット仕様)

こわれもの(紙ジャケット仕様)

1曲目ROUNDABAOUTのベースがかっこいい。最後の曲HEART OF THE SUNRISEのリフがかっこいい。そう言えば、この前のヘビメタさんでパッパラー・河合が弾いてたのはコレなような気がする。後の曲は、現時点ではそんなに心に響かない・・・。

危機

危機

長い・・・。でも、フレーズ単位だとFRAGILEよりもかっこ良いように思える。


PINKFLOYD/狂気が俺には合わなかったので、今度はYES。実に教科書どおりに開拓。最近、自分がプログレ向きなのかどうかをちまちま測ってる。つもり。
ちなみに、KING CRIMSONは宮殿とREDとかはかなり好き。でもやっぱりDREAMTHEATERみたくわかりやすい方が好き(笑)たぶん、おれは「プログレ風」な作品が好きであり、きっとそのあたりが限界な気がする。