借りたCD

YESを返してきたついでにまた借りてきた。


フォックストロット

フォックストロット

YESよりもリズムが複雑。コレ聴いて頭を振るのは至難の技だと思う。
曲は短くて美味しいフレーズをたくさん繋ぎ合わせたような感じ。この個々のフレーズが強力なので、小難しそうなんだけど、YESよりとっつきやすく、インパクトも強かった。
キーボードが目立つ。ドラムがパタパタしてる。ベースの音がクリーンだったり打ち込みっぽい感じに加工されているなど、音は「ああ、いかにもプログレ」って感じ。


深紅なる肖像

深紅なる肖像

なんかで話題になってたようなので借りてみた。まだ聴いてないからどんな音なのか全くもって不明。