引越ししようかな

お部屋が狭くなってきたので。でも場所は今住んでるこの地域近辺になりそう。
ここら辺はこんな地域↓

  • 利点:そこそこ発展していて都内にアクセスしやすい。家賃激安物件多い。
  • 欠点:治安や住民のイメージがどうもイマイチ。水マズイ。

治安や住民のイメージなんて、白金とか田園調布とかの金持ちの多い街に比べたらどこも大差無いと思う。だから気にしない。

今回探す物件の条件は以下のとおり

  • 家賃は諸経費込み7万円前後。
  • 部屋は最低でも2K。
  • バイクと自転車が安全に置ける。
  • 駅までの距離は歩いて15分、物件の条件さえ良ければ20分くらいでも検討範囲。
  • 築年数は・・・よっぽど建物がやばそうじゃない限り大目に見る。


できれば終電が遅くまであると嬉しい。もうね、日本人より外国人の人が多かったり、部屋の条件は悪くないけどやけに家賃が安いなどのわけあり(イカしたシミがあるとか)物件でも可。そこら辺は気にしない性質だから。


ネットで探してみたら、この条件で2Kの一戸建てがあった。いかにも昭和の香り漂う建物だったけど「一戸建て」って響きが良いねぇ。隣近所とある程度距離が取れるってのは魅力的だ。


正直、住んでみたい地域ってのは幾つかあるけど、上記の条件だとそれなりのお値段行っちゃうから望みは激薄だろう。浅草、神田〜御茶ノ水秋葉原近辺、下北、神楽坂など。非常に無理っぽい(笑)