メタルバンドよ。かっこ良いPVを作ってよ。

ヘビメタさんの後にMTVを見てたらマイケル・ジャクソンの「スリラー」が流れていた。ゾンビが踊るヤツ。これは曲と映像のストーリーがマッチしてるし、見事なダンス満載だしで何度見ても面白いPVだと思う。マイケルさんのPVはほかにも「BAD」なんかも歌あり踊りありでイイ。
ここまでのレベルは求めないけど、メタルバンドの皆さんもPVにはもうチョット力を入れていただけないだろうかなーと思う。メタルバンドがマイコーさんのように金が無いってのはわかる。けど、タダ演奏している映像でさえもカメラワーク一つで少しはかっこ良さや面白さがアップするもんだ。もう少し気合入れてPV作ってほしい。
ちなみに、金が無くても勢いだけでイイPVになるって代表作はやはりGUNS'N ROSES/GARDEN OF EDENだろう。コレサイコー。