ハワイ旅行総括

ハワイから帰国した。人生初の海外旅行は思いのほかあっさり終わった。
今回は家族(両親、妹家族)との旅行だったので無茶な事はできなかった・・・。でもま、ハワイはそのうち金と暇があったらまた行ってみても良い。今度は個人的に、濃く攻めてみたい(笑)

ハワイくらいだと別に海外だからって気負って準備しなくてもどうにかなるもんだ。デイパックと中程度の旅行カバンのみで荷物は充分足りた。トランク要らない。
カードは、色々使えたり海外旅行保証が付いているゴールドにしておくと便利かもしれない。しばらく海外に行く機会は無いだろうけど・・・。

飯、全く困らなかった。日本食を探す家族を尻目にテキトーに飯を注文してもぐもぐ食う俺。「どこでも生きていけんがね。」とのこと。確かに。辛い物と甘い物しかない国以外ならねー。

英会話を何とかしないといけない。何より、単語を想像以上に忘れてる。中学英語もやばいかも。
日常的なレベルなら、英文を読む事については困らなかった。会話でも、相手が日本人相手に気を使ってくれたおかげか、聞き取りは何とかなった。でも、自分の意志を伝えられないこのもどかしさよ・・・。会話終わった後にひとり orz となること数知れず。
とりあえず、萌え単の一巻読破するかー。