AC/DCのDVD

昨日DokkenAC/DCのビデオを見た。ThunderstrcukのPVと、同じくライブ映像(ドニントン?)。いや〜、これはかっこよかった。
AC/DCの曲は俺の好みのど真ん中ストライクからは外れているのは確か。だが、しかしその曲、パフォーマンス、メンバーの個全てが強烈だった。好み云々をねじ伏せてハードロックの格好良さをこれでもかと見せつける。映像付きで見てると、もうホントにノリノリで暑苦しい程にエネルギッシュ。こりゃあ、盛り上がらないわけないわ。
でも、正直アルバム一枚を聴き通すのは辛そうだと思ったのも確か。
実家に昔その道の先輩から貰ったアルバム「Highway to Hell」を置いて有るけど、内容は詳しく覚えていない。彼らの曲で覚えてるのってたぶん2、3曲くらい。なんせ「どの曲も一緒に聞こえる」とある意味尊敬を込めて言われちゃうバンドでもあるわけで。
彼らの場合、あのパフォーマンス映像があると無いとじゃ、見る者のノリがだいぶ変ると思われる。よって、まずはライブDVDを探そうと思う。