買ったCD

ドリームランド・マナー

ドリームランド・マナー

わはー。なんだいコリャ?もし予備知識無しで聴かされたら「え、ブラガ?この曲知らないけど、どのアルバムに入ってた??」と質問しちゃうだろう。それくらいボーカリストがハンズィにそっくり。さらに曲調が4thアルバム「SOMWHERE FAR BEYOND」辺りまでのブラガそっくり。
本家のBLIND GUARDIANは「Nightfall in middle earth」辺りで超大作志向になり、「Night at the opera」では、もは、メタルっぽさが減ってしまったじゃと、物足りなさを感じていた俺にSAVAGE SIRCUSの音はかなりグッと来る。
ファンタジックな要素と、ジャーマンメタルらしいスピードとヘヴィさ。そこに適度なコーラスと勢いのあるツインギターソロが絡む。良いじゃん。これいいジャン。あとは、曲がそこそこの長さで終わってくれるのが嬉しい(笑)
少々、一曲に色々と詰め込み過ぎだと感じる曲もある。それに、今では時代遅れとも感じられる音だと思う。が、このバンドはそんなもん微塵も気にしてない様子。迸ってるね、音が。良い勢いだ!
トーメンさんに感謝と拍手を!グッジョブ。トーメン

しかし、アイタタ・・・。これ、新品で買ってバンドを応援するべきだったなー。良いタイミングで中古見つけちゃった・・・。グッズとかライブとかで応援するから。スマンです。トーメンさん(苦笑)