またベースを購入

Legendのベース

すげー安いやつ。ナンも問題無い無〜い。
ただ、ベースが我が家に今3本有るってだけのこと。ギターも3本あるから楽器が6本。
・・・マニア化してきてる・・・?

今回の購入理由は、今までとは理由が違う。コイツは「実家用」である。
まぁ、楽器に縁が無く、更に実家から離れて暮らしてる人には、実家用と言っても「ハァ?」って感じだろう。
だって、年に1、2回は田舎に帰るけどさ、することが無いんだもん。
だからそのときに遊ぶためだけに買った。年に3,4回弾く為だけに。いちいち持ってくの面倒だから。
Z0-3とか、ピグノーズのミニベースも考えたけど、アレでさえ何時間も電車移動の最中に持ち歩くのは面倒。さらに、練習するなら普段使っているフルスケールのベースと同じ方が良いと思ったし〜。

・・・賛同者、少ないだろうなぁ。それに、家族の視線も痛いだろうなぁ・・・。
「また、コイツは・・・。」「まぁた買ったの〜?」「アンタ、それで何本目よ。」「まだ、そんなことやってるのか。」
「なんでもねぇべに。コレでベース"は"3本目。でもって、こっちにはギターとベース一本ずつしか置いてねえから、大したもんでねーべ?」
そう、実家には既にギターを一本置いてきている!
ああ、こんな会話が容易に想像できる・・・。

うーん、家族に趣味を理解させるのって、難しいよねぇ・・・。