所有楽器 「Legend LPB−X/B」

実家に帰省した時に遊ぶ用に購入。
ワンオーナー中古品だがほぼ未使用。普通に音出るし、チューニングもできる。
なのに、お値段は奥様もびっくりの 13000円!
さらに、今ならケースとシールド2本と、電池駆動するミニアンプも着いてきます!
(オオ〜、ザワザワザワ・・・)

ボディーはアルダー、ネックはメイプル、フィンガーボードはローズウッド。非常にスタンダードな材を使用している。品質は・・・この値段じゃもはや、どうこう言う問題じゃなかろう・・・。
1ボリューム、1トーンとシンプルなスイッチ構成。
音は・・・中音が良く出てボワ〜ン、ドゥドゥドゥ〜って・・・「プレベっぽい」感じ(笑)
良くわからないピックアップを搭載している。たぶんオリジナル。コレが意外と出力が強い。
どっち買うか迷ってたARIAの「MAB-BLK」と比べるとはっきりわかる程の差。

音作りの面ではコントロールが効くMABの方が色々できたけど、シンプルな機器構成と音の感じが好みだったこと、さらになんと言っても1万円も値段が安いことから白いやつの方に決定。

ARIAスキーの俺としては少々後ろ髪引かれる思いもあったが・・・
なんと、LegendはARIAのファミリーブランドでした!FenderのSquireみたいなもんか?

なんだ。ARIAさんにも義理が立ったよ〜。

安楽器買いは、インパクトと勢い。これが基本だよね。