CRYONIC TEMPLE ツボにはまる

新しく参加(まだ仮加入?)したバンドの人にCRYONIC TEMPLEを借りた。1st〜3rdまで。

Chapter I

Chapter I

Blood, Guts & Glory

Blood, Guts & Glory

In Thy Power

In Thy Power

そもそもアルバム一枚目の一曲目が「Heavy Metal Never Dies」で、続く曲は「Metal Brothers」。
もは、色々、期待せずにはいられますまい・・・。


予想通り、"Death To False Metal"の遺伝子を持ったバンドでした。
気合(だけ?)は充分!て感じで(ww
・・・いや、意外と演奏もしっかりしてるな・・・。
疾走系ベースにツインで絡みまくるギター。
ただ、音が軽めなのが寂しいかな。


そして、例の1曲目のサビが


Come ON!
Fight! Fight! Fight! Fight For your right!
Fight! Fight! Fight! Fight For your right!
To The METAL!

カモン!
ファイッ! ファイ!(合いの手) ファイッ! ファイ(合いの手)
ファィ フォー ヤ ラィッ!

トゥ ジ メェ〜〜〜〜タァァァル!

歌詞カード無いのでアレだが、まずコレで合ってるはず。ってか、大きく間違えようが無い(笑)

なに、このランニング中の運動部見たいな歌詞!

・・・だが、ソレガイイ!!
やべぇ、コレ演奏したいなー(笑)


それに「King of Transylvania」。

King of Transylvania come in home〜

可愛いよトランシルバニアの王。
「ただいまー。」「お帰りなさい。おやつはテーブルの上だよ。」
家に帰ってきたって、なんか他に言い方無いのかよ!


激しく違和感。
そして芽生える感情。
あたい、このバンド好きになっちゃったかも(笑)


2枚目はボーナスでPV入ってるんだが、コレはあまりお勧めできない。
いや、ある意味オススメと言うか・・・
「笑いながらメタルを見る」ことが出来ない人にはツライと思う。

なんて言うか、オーラを感じないと言うか、動きにキレや威圧感が無い・・・。
"ムキムキ"ってより"ムチムチ"してるし。
しかもコスチュームがダサイ!
革ってよりビニールじゃん、そのペラペラした黒い衣装!

PVと言うか、パフォーマンスへの最大限の好意的な感想を言うとしたら「微笑ましくて良い」なんだかなぁ。

流石にここらへんはMANOWAR様には遠く及ばないなぁ。
今後に期待しとこー。