借りたCD

ピッチ・ブラック・プログレス

ピッチ・ブラック・プログレス

ザ・ベスト・オブ … アンド・モア

ザ・ベスト・オブ … アンド・モア

デス・メタル

デス・メタル

ソウル・テンプテーション

ソウル・テンプテーション

エスケイペクスタシー

エスケイペクスタシー

Beyond the Shadows

Beyond the Shadows

ザ・ブラック・ワルツ

ザ・ブラック・ワルツ

ブラック・ウイングス・オブ・デスティニー

ブラック・ウイングス・オブ・デスティニー

久々なもので勢いづいて6枚も借りてしまった。メタルに飢えている。
当初のお目当てはKALMAHとDRAGONLOADだった。もちろんコレは借りて良かった!と思える出来だった。特にKALMAHの新譜。素晴らしいクサメロデスだ。
しかし、SCAR SYMMETERY、DISMEMBERが予想以上の出色の出来だった。これはハマった。これはきっちり金出して買うべき作品だ!

MILLENIUMはベスト盤だから流石にそつなくまとまってる。やっぱりラルフ・サントーラは素晴らしい。卓越したメロディの美しさとギターの上手さ。彼のバンドだと思うと安心して作品を待つ事ができる。

新しいバンド開拓をと思い、いかにもって感じのジャケとバンド名を選んだDARK ILLUSION、BRAINSTORM
DARK ILLUSIONは北欧メタルかと思っていたのだが、もう少しカラッとした正統派メタル寄りな音。悪くない。
BRAINSTORMはどうもイマイチ。平坦でフックが無い。
SENTENCEDのヴィレ・ライヒラのバンドPOISONBLACK。2ndを軽く試聴したらかっこよかったので借りてみた。が、よく見たら1stしかなかた。…2ndほどのインパクトは無いなぁ。

BRAINSTORMがイマイチだったのが悔やまれる。いかにもテンション高めなクサメタルを想像していたのに…。