初音ミク体験版付 DTMマガジン11月号はどこにも無い!

(一部の)世間の初音ミクへの注目を甘く見すぎていた・・・orz

まず、昨日の時点で近所の本屋で全敗。DTMマガジンなんて発売日過ぎても1、2冊は残ってたのに!
音楽やってて、オタクで、更にDTMにも興味あるなんて3重のフィルターに引っかかるヤツそれ程いないだろう?普通。

お前らそんなにみっくみくにされたいのか?
俺はしたいされたい。
さらに、俺のPCのスペックでアプリの稼動確認したいのだ。
あんな面白そうなもの、不安材料が当に無ければ買ってるですよ!
かといってPC買い換える余裕はねぇ!
もう俺はノートPC以外買うつもりは無いし。デスクトップPC普段使うのメンドイ。
そして高いんだよ性能いいノートは・・・。

今日は秋葉原御茶ノ水の本屋やメロンブックスなどのオタク系な店も覗いて見たがどこにも無い。
店員さんも「ココらへんはホラ、・・・マニアックなお客さんが多いですから。全滅だと思いますよ。」と言ってた。的確だ。
"マニアック"のところで言葉を選んでいたらしく、少し間が空いたのが微笑ましかったw
新橋とか八重洲あたりの方があるかもとかも。なるほどね。


以前の職場であった青山〜表参道にいる知り合いに協力を要請しようかしら?